アンジェニューレトロフォーカスR61 24mm F3.5@アルパ6b2009/04/15 19:32

アンジェニューレトロフォーカスR61 24mm F3.5@アルパ6b
↑:クリックで拡大します。(Copy Right@ゴミ屋敷主人)

アンジェニューレトロフォーカスR61 24mm F3.5@アルパ6b
↑:クリックで拡大します。(Copy Right@ゴミ屋敷主人)

 アンジェニューレトロフォーカスR61 24mm F3.5入手しました。このレンズはちょっと変わっていて鏡胴の上部に絞り用のダイヤルが着いています。クローム仕上げなのでアルパレフレックス6bのボディーによくマッチしていますね。
 ついでにアルパ用のフィルターも入手しました。アンジェニュー用はサイズDのフィルターで内径58mm外径67mmです。マクロスイター用はサイズBで内径48mm外径52mmです。純正のものしか使用できないので値段が高いのがちょっとですね。送られてきたものを見ると枠だけが純正で、ガラスは日本製の新品がはめ込まれていました。
 ところで、試写した結果ははご覧のとおり軟調な仕上がりながら眠くはならずなかなか味のあるものとなっています。フィルムはテストなので一番安いコダックのゴールドISO400です。あまり良いフィルムを使ってないのによく写っているところがうれしいです。

↑:クリックで拡大します。(Copy Right@ゴミ屋敷主人)

↑:クリックで拡大します。(Copy Right@ゴミ屋敷主人)

↑:クリックで拡大します。(Copy Right@ゴミ屋敷主人)

↑:クリックで拡大します。(Copy Right@ゴミ屋敷主人)

↑:クリックで拡大します。(Copy Right@ゴミ屋敷主人)

 

↑:クリックで拡大します。(Copy Right@ゴミ屋敷主人)

↑:クリックで拡大します。(Copy Right@ゴミ屋敷主人)

 

↑:クリックで拡大します。(Copy Right@ゴミ屋敷主人)

↑:クリックで拡大します。(Copy Right@ゴミ屋敷主人)

 

↑:クリックで拡大します。(Copy Right@ゴミ屋敷主人)

↑:クリックで拡大します。(Copy Right@ゴミ屋敷主人)

↑:クリックで拡大します。(Copy Right@ゴミ屋敷主人)

 

↑:クリックで拡大します。(Copy Right@ゴミ屋敷主人)

↑:クリックで拡大します。(Copy Right@ゴミ屋敷主人)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック