西遊記@夢幻仙境神話世界2016/10/21 18:15

西遊記@夢幻仙境神話世界
 
 この物語は日本人でもわかりますよね。







白蛇伝@夢幻仙境神話世界2016/10/20 17:57

白蛇伝@夢幻仙境神話世界

白蛇伝@夢幻仙境神話世界
 
 これは白蛇伝だと思うのですがどうなんでしょうか?







博多どんたく風の男@夢幻仙境神話世界2016/10/19 18:26

博多どんたく風の男@夢幻仙境神話世界
 
 博多どんたく風のメークをした男です。これもどんなお話なのかは分かりません。







海龍王@夢幻仙境神話世界2016/10/17 19:08

海龍王@夢幻仙境神話世界
 
 写真左側の女の子、最初は作り物かと思ったのですが普通の人間のようですね。何をしているのでしょうか?



海龍王@夢幻仙境神話世界

海龍王@夢幻仙境神話世界









夢幻仙境神話世界@福州西湖公園2016/10/16 12:00

夢幻仙境神話世界@福州西湖公園

夢幻仙境神話世界@福州西湖公園
 
 龍の口を入るとその先は夢幻仙境神話世界です。ちょっとおどろおどろしいところがそそられますね。







悟空再●@福州西湖公園2016/10/13 18:31

悟空再●@福州西湖公園
 
 西安のテレビ局主催の中国版猿回しです。といっても日本のものに比べてかなり高度な技をもっているようですね。ところで最後の字が判読できないので●にしておきました。






人力モノレール@福州西湖公園2016/10/12 18:35

人力モノレール@福州西湖公園
 
 自転車のようにペダルをこいで前に進むようになっているようです。日本では見かけたことがないですね。






済公和尚@福州西湖公園2016/10/10 18:07

済公和尚@福州西湖公園
 
 写真は,福州の西湖公園の見せ物小屋の前にいらっしゃる済公(お酒が好きなので酔公とも呼ばれています)和尚様です。この方は、良く判らないのですが、弱い人に悪さををする悪代官のような人をやっつける水戸黄門のような方らしいのですが、 本当は乞丐(乞食)の神様なのではないでしょうか。
 済公和尚の末裔たちが、武漢の黄鶴楼に結集して乞食の全国大会を開こうとしたところ、 公安局が事前にその動きを察知して、この集会を阻止したと言う話も有ります。 本当に、中国というのは訳が判らなくてとても面白い所ですね。







裏通り@福州ぶらぶら2016/09/15 18:55

裏通り@福州ぶらぶら

裏通り@福州ぶらぶら
 
 90年代初頭にはこんな風情のある所があったのですが、今ではもうないのでしょうね。








剥製屋@福州ぶらぶら2016/08/31 18:59

剥製屋@福州ぶらぶら

剥製屋@福州ぶらぶら

 台江の方へ歩いて行ったときに見かけた剥製屋です。結構生々しくてちょっと恐ろしいですな。