小姐@太原人民酒吧2023/09/07 09:48

小姐@太原人民酒吧

小姐@太原人民酒吧
 
 ユリナ茶餐廰の小姐です。背の低いほうの女の子にあなたはアメリカ人かと聞かれましたが、上海当たりではこんなことはないので、太原は田舎なんだなと思いました。



広東酒家@太源食べ歩き2023/07/29 10:36

広東酒家@太源食べ歩き

広東酒家@太源食べ歩き

広東酒家@太源食べ歩き

広東酒家@太源食べ歩き

広東酒家@太源食べ歩き

広東酒家@太源食べ歩き
 
 80年代から90年代前半にかけては広州が中国のトップランナーでした。そんなわけで中国中に広東料理が普及していきました。


広東酒家@太源食べ歩き

広東酒家@太源食べ歩き

広東酒家@太源食べ歩き

広東酒家@太源食べ歩き

広東酒家@太源食べ歩き

広東酒家@太源食べ歩き




阿里里@上海人民酒吧2023/07/05 10:00

阿里里@上海人民酒吧
 
 どこにあるのか、この時だけで後から行った時には見つけることができませんでした。とにかく値段が安かったのには驚かされました。飲み屋街の外れぐらいだったと思うのですが・・・。



小姐@上海人民酒吧2023/07/04 12:21

小姐@上海人民酒吧
 
 どこかのバーの小姐です。店の名前は憶えていませんが、ヒルトンとか上海賓館近くの飲み屋街だと思います。



小姐@果醤酒吧2023/06/18 09:51

小姐@果醤酒吧

小姐@果醤酒吧
 
 ここは以前ジェームズバーと呼ばれていました。ところが行ってみると果醤酒吧(ジャムズバーズバー)となっておりました。ジェームズとジャムズ似てますけどねー。ちなみに、タクシーの運転手にジェームズバーへやってくれというとここに連れてきてくれます。
 ところで、トップの写真の小姐ですが、広州から深圳への一日ツアーに参加したとき、同じツアーに参加しておりました。すっぴんだったので気が付きませんでしたが、話を聞いているうちに思い出しました。中国は広いようで狭いと感じましたね。


小姐@果醤酒吧

小姐@果醤酒吧

小姐@果醤酒吧




小姐@桜酒吧2023/06/14 09:49

小姐@桜酒吧
 
 毎度おなじみ桜バーの小姐とお客さんです。彼女たちはこの時が初見で、のちに行った時も見かけることはありませんでした。


小姐@桜酒吧

小姐@桜酒吧

小姐@桜酒吧

小姐@桜酒吧




小姐@ゴールデンバー2021/04/17 19:03

小姐@ゴールデンバー
 
 ゴールデンバーの小姐です。彼女は流ちょうな日本語をしゃべりました。たぶん英語の方も喋れたと思います。

店内風景@マンハッタンバー2021/04/14 18:47

店内風景@マンハッタンバー

店内風景@マンハッタンバー
 
 上海のバーにはいろんな国のお客さんが来るのでにぎやかで楽しいですね。



ぺろぺろキャンディーの小姐@マンハッタンバー2021/04/13 18:40

ぺろぺろキャンディーの小姐@マンハッタンバー
 
 最初にこの店に来た時にぺろぺろキャンディーをくれた小姐です。一番最後の写真に写っている男の子は彼女の弟です。彼は英語が上手ですが、彼女は英語も日本語もしゃべれません。当時の上海のバーでは珍しい存在でした。当時は英語どころか日本語もぺらぺらという人がいっぱいいましたからね。


ぺろぺろキャンディーの小姐@マンハッタンバー

ぺろぺろキャンディーの小姐@マンハッタンバー



小姐@マンハッタンバー2021/04/12 18:59

小姐@マンハッタンバー

小姐@マンハッタンバー
 
 マンハッタンバーで見かけた小姐です。