食事の後ホテルへ向かってぶらぶらと@香港観光2014/08/10 11:43

食事の後ホテルへ向かってぶらぶらと@香港観光

 凱悦軒で食事をとった後はぶらぶらしながらホテルへと帰りました。これで香港ー汕頭ー潮州ツァーはおしまいです。この次は上海経由重慶ツァーをアップする予定です。



食事の後ホテルへ向かってぶらぶらと@香港観光

食事の後ホテルへ向かってぶらぶらと@香港観光

食事の後ホテルへ向かってぶらぶらと@香港観光








黒魚子扒天九翅@新派広東料理2014/08/09 11:50

黒魚子扒天九翅@新派広東料理

黒魚子扒天九翅@新派広東料理

黒魚子扒天九翅@新派広東料理

 香港も最後の夜になったので、柄にもなくフカヒレ料理を奮発してみました。本来はもっと値段が安くて面白い料理がいっぱいあるので、世界観を広げるためにもそちらをチョイスするのが普通でした。トップは黒魚子扒天九翅でフカヒレにキャビアをトッピングしたものです。店のメニューのフカヒレ類では一番高いものです。と言ってもこういった店は面談で予約すれば、値段は天井知らずなのでちょっと恐ろしいですね。



黒魚子扒天九翅@新派広東料理

黒魚子扒天九翅@新派広東料理

黒魚子扒天九翅@新派広東料理

黒魚子扒天九翅@新派広東料理

黒魚子扒天九翅@新派広東料理

黒魚子扒天九翅@新派広東料理

黒魚子扒天九翅@新派広東料理







覇王別姫@香港ぶらぶら2014/08/08 17:43

覇王別姫@香港ぶらぶら

 90年代中ごろに封切られた香港映画覇王別姫のポスターです。ちょっと興味があったのですが結局見ずじまいでした。






昼の飲茶@香港桃源酒家2014/08/06 18:10

昼の飲茶@香港桃源酒家

昼の飲茶@香港桃源酒家

 この店にはうに(海胆春)の料理があるということなので、どんなものかなということでやってきました。広東省の漁村で昔から食されていた料理にヒントを得たものを出してくれるということでしたが、残念ながらメニューが変わっていてもう作っていないということでした。おそらくコックが変わったのでしょう。
 仕方がないので飲茶でお昼を済ませました。以下の写真順番に金腿魚翅港餃(フカヒレ入りのスープ餃子)、水晶蝦餃皇、迷你老婆餅、香煎韮菜角です。



昼の飲茶@香港桃源酒家

昼の飲茶@香港桃源酒家

昼の飲茶@香港桃源酒家







ホテルへ向かってぶらぶらと@香港観光2014/08/05 19:01

ホテルへ向かってぶらぶらと@香港観光

ホテルへ向かってぶらぶらと@香港観光

 MTRをおりてぶらぶらしながらホテルへと向かいました。






MTR香港@チムサチョイからホテルへ2014/08/04 18:26

MTR香港@チムサチョイからホテルへ

MTR香港@チムサチョイからホテルへ

 東海酒家で食事した後は地下鉄でホテルへと帰りました。歩いてもいける距離だったと思いますけど、MTRに乗ってみたかったと言ったところです。






咖哩牛筋腩保@東海酒家2014/08/01 18:32

咖哩牛筋腩保@東海酒家

咖哩牛筋腩保@東海酒家

 香港へ戻って最初の食事は、中国料理ばかり食べてきたのでちょっと気分を変えてカレー味の咖哩牛筋腩保(中国風ビーフカレーの土鍋煮)です。
以下の料理は順番に江南百花巻、荳醤唐生菜、咖哩牛筋腩保、上海饅頭です。



咖哩牛筋腩保@東海酒家

咖哩牛筋腩保@東海酒家

咖哩牛筋腩保@東海酒家

咖哩牛筋腩保@東海酒家

咖哩牛筋腩保@東海酒家

咖哩牛筋腩保@東海酒家







汕頭から香港へ2014/07/31 18:38

汕頭から香港へ

汕頭から香港へ

 汕頭観光を終えて香港へと帰ります。



汕頭から香港へ

汕頭から香港へ

汕頭から香港へ

汕頭から香港へ

汕頭から香港へ

汕頭から香港へ

汕頭から香港へ

汕頭から香港へ

汕頭から香港へ

汕頭から香港へ








香港からスワトウ(汕頭)へ@啓徳機場2013/11/23 11:48

香港からスワトウ(汕頭)へ@啓徳機場

香港からスワトウ(汕頭)へ@啓徳機場

 午前中に中国旅行社に手配を依頼して、その日のうちにスワトウ(汕頭)へ行けるのですから香港は便利ですね。






焼きもののお店@香港食べ歩き2013/11/22 19:24

焼きもののお店@香港食べ歩き

焼きもののお店@香港食べ歩き

 焼きものといっても茶碗や壺ではなくアヒルや豚の焼きもののお店です。皮がおいしいのでほとんどのものは皮つきで調理されています。