虹橋機場@グッドバイ上海2023/11/30 09:44

虹橋機場@グッドバイ上海

虹橋機場@グッドバイ上海
 
 まだ当時は虹橋飛行場が国際線でも使われていました。この次に上海に行ったあたりから浦東に変わったのだと思います。



カラオケバー@上海大厦2023/11/29 09:57

カラオケバー@上海大厦
 
 上海大厦のカラオケバーです。この時は中に入らずに部屋に帰って寝たと思います。



上海大厦@グッドバイ上海2023/11/28 09:53

上海大厦@グッドバイ上海

上海大厦@グッドバイ上海
 
 食事を終えてホテルへと戻ってまいりました。明日は日本へ帰る日です。



潮州料理@新錦江飯店2023/11/27 11:31

潮州料理@新錦江飯店

潮州料理@新錦江飯店

潮州料理@新錦江飯店
 
 新錦江飯店の開店祝いかなんかで特設されていた潮州料理の店があったので入ってみました。上海で潮州料理というのは珍しいですね。


潮州料理@新錦江飯店

潮州料理@新錦江飯店

潮州料理@新錦江飯店

潮州料理@新錦江飯店

潮州料理@新錦江飯店

潮州料理@新錦江飯店

潮州料理@新錦江飯店




老上海@新錦江飯店2023/11/26 09:34

老上海@新錦江飯店
 
 ジンジャンタワーの中には昔の上海の写真が展示されていました。



新錦江飯店@上海観光2023/11/25 10:14

新錦江飯店@上海観光

新錦江飯店@上海観光
 
 80年代から建設中だったジンジャン(錦江)タワーが完成したいたので入ってみました。



上海文芸倶楽部@上海観光2023/11/24 11:29

上海文芸倶楽部@上海観光
 
 錦江飯店に隣接している上海文芸倶楽部です。この時は行ってみませんでしたが、カラオケとかステージがあって歌謡ショーのようなことをやっていたと思います。



食街@錦江飯店2023/11/23 10:06

食街@錦江飯店
 
 錦江飯店の敷地内にあるフードストリートです。



商店街@錦江飯店2023/11/22 10:06

商店街@錦江飯店
 
 錦江飯店の敷地内にある商店街です。



上海博物館@上海観光2023/11/20 11:25

上海博物館@上海観光
 
 上海博物館です。残念ながら中を見たことはありませんが・・・。