小世界@太原人民酒吧2023/08/28 11:56

小世界@太原人民酒吧

小世界@太原人民酒吧
 
 上海では一般的になっていた人民酒吧ですが、太原にもできているのを発見しました。泊まったホテルの近くにもバーがあったので行ってみたので。そのうち報告できると思います。



広東ビール@厦門ぶらぶら2020/10/08 18:51

広東ビール@厦門ぶらぶら
 
 広東ビールの看板です。

南国酒廊@福州ぶらぶら2016/06/26 11:41

南国酒廊@福州ぶらぶら

南国酒廊@福州ぶらぶら
  
 五四路で見かけた本格的なバーです。91年当時上海だけでなく福州にもこういったものができていました。







過激派三兄弟+1@アイラモルト2015/12/26 12:37

過激派三兄弟+1@アイラモルト
 
 正月に飲んでみようと思ってお酒とかつまみを集めているのですが、今日はアイラモルトのウイスキーです。写真右側から順にアードベックとラガヴーリン、ラフロイグです。アイラ島の南岸に三兄弟のように蒸留所が並んでいるアイラモルトの中でも最も強烈な個性を持つ三本です。
 以前沼津の港湾の近くのバーのお兄ちゃんが<この酒にはヨードが含まれているので、好きな人は海が好きなんですよ。>と教えてくれたのを思い出して集めてみました。+1はアイリッシュウイスキーのカネマラです。







MARQUES DE RISCAL@スペイン・リオハ2015/12/25 18:42

MARQUES DE RISCAL@スペイン・リオハ

MARQUES DE RISCAL@スペイン・リオハ
 
 スペイン・リオハのワインです。赤は2009年と10年のヴィンテージです。9年はムイビエン(Very Good)、10年はエクセレント(Excellent)の年です。本当はグランレゼルバが欲しかったのですが、値段が高いのでレセルバにしました。リオハはスペインワインの中ではランクが上なので値段がちょっと高いようです。








LANCERS@ポルトガルワイン2015/12/24 18:54

LANCERS@ポルトガルワイン
 
 微発泡性のポルトガルワインです。薬品臭い香が癖になるワインです。昔のものは陶器の瓶に入っていたと思うのですが、写真のものは透明の瓶を塗装してます。ポルトガルでは透明の瓶で売っているようですが日本向けのものは昔の瓶のテーストを出すため塗装しているというわけです。