ファミリーのドン?2013/05/12 11:43

ファミリーのドン?

ファミリーのドン?

 なにかマフィアのドンみたいなタイトルですけど、マフィアというよりは何とか公爵家といったような雰囲気の方たちでした。鈴木健二さんとか十朱幸代さん似た方もいらっしゃいますし。どうなんでしょうか?



ファミリーのドン?

ファミリーのドン?

ファミリーのドン?

ファミリーのドン?








十朱幸代さん?2013/05/11 12:13

十朱幸代さん?

十朱幸代さん?

 昨日紹介した鈴木健二さん似のかたと同じファミリーの方です。鈴木健二さんだけでなく十朱さんもいらっしゃるのですね。






鈴木健二さん?2013/05/10 18:31

鈴木健二さん?

鈴木健二さん?

 店のコックさんと話しながら写真を撮っていたら、鈴木健二さん似の方が一緒にお話ししないとさそってくれました。なんか一族で宴会をやっておられるような・・・。二番目のゴッドファーザーのような方が車いすに乗ってお店に入ってきたときは、いったいなんなんだろうと思ってしまいましたね。



鈴木健二さん?

鈴木健二さん?

鈴木健二さん?








店内風景@アサドールアンソレーナ2013/05/09 19:17

店内風景@アサドールアンソレーナ

店内風景@アサドールアンソレーナ

 牛ひれステーキ(ソロミーヨ)の店アサドールアンソレーナの店内風景です。あまり高級な店ではありませんが、地元の人に人気のある店のようで、お客の入りはよかったと記憶しています。



店内風景@アサドールアンソレーナ

店内風景@アサドールアンソレーナ

店内風景@アサドールアンソレーナ

店内風景@アサドールアンソレーナ








コックさん@アサドールアンソレーナ2013/05/04 12:10

コックさん@アサドールアンソレーナ

 調子に乗って写真を撮っていたらコックさんたちがぞろぞろと出ていらしゃったので写真を撮らせていただきました。スペイン人は気さくでいいですね、写真撮っちゃいけないとかうるさいことは言いません。



コックさん@アサドールアンソレーナ

コックさん@アサドールアンソレーナ








ピメントスデペキーヨ@アサドールアンソレーナ2013/05/03 11:56

ピメントスデペキーヨ@アサドールアンソレーナ

 トップはスペイン人のスタッフお勧めのピメントスデペキーヨです。バスクかどこかの郷土料理だったと思うのですが、味の方はもう一つピンときませんでした。店の名はアサドールアンソレーナで食材を串刺しにしてあぶり焼きにすると言った意味だったと記憶しています。
 以下の料理は順番にここのお勧めのソロミーヨ、マンチェンゴのチーズ、サービスの食後酒、カモミールです。



ピメントスデペキーヨ@アサドールアンソレーナ

ピメントスデペキーヨ@アサドールアンソレーナ

ピメントスデペキーヨ@アサドールアンソレーナ

ピメントスデペキーヨ@アサドールアンソレーナ








リオハの82年物@マドリッド食べ歩き2013/05/02 18:19

リオハの82年物@マドリッド食べ歩き

 今回はマドリッド最後の食事ということでリオハの82年物をトライしてみました。オチェンタイドス(82年)は20年に一度ぐらいのエクセレントの年ということで、とても評価の高い年でした。もちろんグランレゼルバですがこういったものでも本場だとそれほど値段が高くないのはうれしい所です。



リオハの82年物@マドリッド食べ歩き

リオハの82年物@マドリッド食べ歩き






ソロミーヨ(solomillo)@牛ひれステーキ2013/05/01 19:01

ソロミーヨ(solomillo)@牛ひれステーキ

ソロミーヨ(solomillo)@牛ひれステーキ

 今回はソロミーヨ(solomillo)です。牛ひれステーキといっても、串刺しにしてあぶり焼きをしているようです。岩塩を散らしてレタスをとり合わせているだけの単純なものですが、レタスと牛肉の相性がいいのには驚かされました。
 スペインではビフテキ(bistic)を注文するとトップ二枚目の写真のようなものが出てきて、腰を抜かしかねないです。量が多いいだけでなくかたくて噛み切れなかったりするので、日本人にはソロミーヨのほうが向いていると思うよ。







ハブコのハム@マドリッドハブコ2013/04/30 18:32

ハブコのハム@マドリッドハブコ

 この日はソロミーヨ(ヒレステーキ)でも食べようと思っていたのですが、夜はレストランが開くまで間があるので、それまではハブコのハモンをつまみに一杯というわけです。





RESTAURANTE CHINO@マドリッド中国料理事情2013/04/29 11:57

RESTAURANTE CHINO@マドリッド中国料理事情

 マドリッド滞在中に一度ぐらいは中国料理もと思っていたのですが、めぼしい店が見つかりません。結局中国料理は見送りとなりました。
 写真の店の西子湖は杭州の西湖の意味だそうです。