中山虱目魚丸@台南屋台食べ歩き2009/04/22 18:28

中山虱目魚丸@台南屋台食べ歩き
↑:クリックで拡大します。(Copy Right@ゴミ屋敷主人)

中山虱目魚丸@台南屋台食べ歩き
↑:クリックで拡大します。(Copy Right@ゴミ屋敷主人)

総合(魚丸、魚皮)湯と 肉燥飯
↑:クリックで拡大します。(Copy Right@ゴミ屋敷主人)

油条
↑:クリックで拡大します。(Copy Right@ゴミ屋敷主人)

 朝は中山虱目魚丸でサバヒーの料理をトライしました。店で座っていると台湾の人(?)が私に北京の言葉で話しかけてきたのですが、なんと自分たちは日本語でしゃべっていました。なぜなのかな?以前台中行きのバスの中では相手が日本人と気づかずに中国語でしゃべっていたこともあるので、どうなんですかね頭がこんがらがってきますね。ところで後ろのほうに偶然出くわしたお祭の山車の写真を載せておぉます。

 <中山虱目魚丸>
総合(魚丸、魚皮)湯 80元
肉燥飯 25元
油条 10元

 この店の売りは手作りの魚丸と魚皮です。魚皮は魚のすり身から作るやつではなくて皮そのものを加工したものです。魚丸と魚皮はおいしいのですが、スープに味精を入れ過ぎるのが難点ですねでも中身は本当においしいまさにQ(キチキチとした歯ごたえの有る)の味ですね。油条は甘くないここ独自のタレがかかっていてこれもグーでした。
 

↑:クリックで拡大します。(Copy Right@ゴミ屋敷主人)

↑:クリックで拡大します。(Copy Right@ゴミ屋敷主人)

↑:クリックで拡大します。(Copy Right@ゴミ屋敷主人)

↑:クリックで拡大します。(Copy Right@ゴミ屋敷主人)

↑:クリックで拡大します。(Copy Right@ゴミ屋敷主人)