度小月擔仔麺@台南屋台食べ歩き2009/04/12 12:31

度小月擔仔麺@台南屋台食べ歩き
↑:クリックで拡大します。(Copy Right@ゴミ屋敷主人)

本店の看板が隣の家の陰になっています
↑:クリックで拡大します。(Copy Right@ゴミ屋敷主人)

移転の看板
↑:クリックで拡大します。(Copy Right@ゴミ屋敷主人)

 お昼は度小月で擔仔麺(担仔麺)で食べようと思って本店のあった場所に行ってみたら、看板が隣の建物の影になって見えなくなっていたり、様子がおかしいので良く見たら、移転の看板が出ていました。トップの写真が以前のもので、その下の二枚が新し物です。
 

<度小月> -- 中正路本店
↑:クリックで拡大します。(Copy Right@ゴミ屋敷主人)

擔仔麺
↑:クリックで拡大します。(Copy Right@ゴミ屋敷主人)

烏魚子(からすみ)
↑:クリックで拡大します。(Copy Right@ゴミ屋敷主人)

<度小月> -- 中正路本店
擔仔麺 小 40元
貢丸 10元
魯蛋 10元
鳥魚子 一片 40元
 8年ぶりの台南ですけど、度小月本店の場所が移転していました。味は期待感が強すぎたせいか以前と比べるスープの味などあっさりしすぎていてもう一つでした。それに、ここは観光客向けにかなり小奇麗な店構えになっていたので、味も観光客向けにしていたのかも知れません。魯蛋の色も以前は真っ黒だったのですが薄い茶色であまり時間をかけて煮込んでいるとは思えないものになっていました。
 

以前の本店
↑:クリックで拡大します。(Copy Right@ゴミ屋敷主人)

以前の本店
↑:クリックで拡大します。(Copy Right@ゴミ屋敷主人)

以前の本店
↑:クリックで拡大します。(Copy Right@ゴミ屋敷主人)

 以前の本店の写真です。
 

赤嵌店
↑:クリックで拡大します。(Copy Right@ゴミ屋敷主人)

赤嵌店
↑:クリックで拡大します。(Copy Right@ゴミ屋敷主人)

赤嵌店
↑:クリックで拡大します。(Copy Right@ゴミ屋敷主人)

赤嵌店
↑:クリックで拡大します。(Copy Right@ゴミ屋敷主人)

赤嵌店
↑:クリックで拡大します。(Copy Right@ゴミ屋敷主人)

 赤嵌楼の近くにあった店の写真です。現在ではなくなっています。