レフトグリップGL701@マミヤRB672009/09/12 19:20

レフトグリップGL701@マミヤRB67
↑:クリックで拡大します。(Copy Right@ゴミ屋敷主人)

レフトグリップGL701@マミヤRB67
↑:クリックで拡大します。(Copy Right@ゴミ屋敷主人)

 マミヤRB67用のレフトグリップGL701入手しました。中判カメラ用の三脚は高い上に相当重たいので当面は手持ち撮影でいこうと思っています。ストラップをなるべく短めにして、ルーペでピントを合わせたら、ルーペをはずして構図を決めた後は、ストラップをピント張った状態で体にカメラの後部を押し付けてシャッターを切るのかなと思っています。ルーペでピントを合わせながら撮るときは、ストラップを腕に捲きつけるようにしてカメラを持ち上げた状態で体に押し付けながらシャッターを切るのかななどとシュミレーションをしています。うまくいくかどうかはわからないのですが、カメラのホールドを補助する部品としてレフトグリップを入手しました。トップの写真で見るようにストロボ用のシューが天辺に有るので、ここにVCメーターを取り付けるのにも便利です。
 

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック