嘉義米糕@台中小吃2009/05/31 15:03

嘉義米糕@台中小吃
↑:クリックで拡大します。(Copy Right@ゴミ屋敷主人)

 夜11時ごろ中正機場に着くと直ぐに両替の暇もなく台中行きのバスに押し込まれてしまいました。前回は公営のおんぼろバスでしたが、今回は飛狗といってビジネスクラス並みに広い座席の民営のバスです。台中は成田から横浜ぐらいの感覚でいけるのですが、サービスが良いので客のいうことを聞いてあちらこちろとまわるので駅前に着いた時には午前2時をまわっていました。ホテルを探すのは面倒なのでまた、前回泊まったホテルで一泊(600NT)しました。
 次の日の朝は嘉義米糕で朝食をとったあと。両替に行きましたが、ちょっと空模様が怪しいかなと思っていたら土砂降りになってきて、目の前の川が氾濫しそうになったのには驚かされました。日本でも最近はゲリラ豪雨などと言って同じような降り方をするようになってきたようですね。南のほうの気候がだんだん北上してきて来ているような気がいたします。
 で、銀行にいってみたところ土曜日の営業をやめてしまったとのことっで、くたびれもうけに終わってしまいました。しかたがないのでホテルで1万円だけ両替して台南へ向かいました。

 <嘉義米糕>
嘉義米糕 30元
紫魚湯 サービス
貢丸 10元
魯蛋 10元

 紫魚湯は鰹節のスープで嘉義の小吃です。
 

↑:クリックで拡大します。(Copy Right@ゴミ屋敷主人)

↑:クリックで拡大します。(Copy Right@ゴミ屋敷主人)

↑:クリックで拡大します。(Copy Right@ゴミ屋敷主人)

↑:クリックで拡大します。(Copy Right@ゴミ屋敷主人)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック