新竹城隍廟夜市2009/05/17 10:07

新竹城隍廟夜市
↑:クリックで拡大します。(Copy Right@ゴミ屋敷主人)

 ここは新竹最大のグルメスポット城隍廟夜市です。私が訪れた当時はトップの写真の入り口を入ると大きな建物の中に屋台街がありその奥に城隍廟があるといった感じだったと思います。中には催し物を行なう舞台があったりとかちょっとした娯楽センターになっています。
 以前お祭をやっていたと書きましたが、この舞台でおばちゃんの桃踊りとか台湾歌舞伎をやっていたので、そうかなと思ったのですが、写真を見てみるとどうもそうではないようですね。新竹関係の本を見るとこの舞台は常設で、運がよければこういったショーを見ることが出来るということのようです。
 以下、数回にわたって城隍廟夜市の報告を行ないたいと思っています。
 

↑:クリックで拡大します。(Copy Right@ゴミ屋敷主人)

↑:クリックで拡大します。(Copy Right@ゴミ屋敷主人)

↑:クリックで拡大します。(Copy Right@ゴミ屋敷主人)