酸菜白肉火鍋その1@台北食べ歩き2012/10/12 18:43

酸菜白肉火鍋その1@台北食べ歩き

酸菜白肉火鍋その1@台北食べ歩き

酸菜白肉火鍋その1@台北食べ歩き

 写真は酸菜白肉火鍋に関して台北では草分的な店といわれているところです。タクシーの運転手に頼んでつれけ来てもらったのですが、なかなかそれらしところが見つかりません。結局ある企業の中にあるようで門の前まで連れて行ってもらいました。ところが遮断機が下りていて車は通れません。守衛さんに食事がしたいといったところすんなり中へ入れてくれました。日本のどこかの工場で関係ない人が社員食堂で食事をしたいといっても普通入れてくれませんよね。こういったことに関して、台湾は随分と融通がきくのですね。
 夏場なのであまりこんではおりませんでしたが、冬場はものすごく混むそうです。



酸菜白肉火鍋その1@台北食べ歩き

酸菜白肉火鍋その1@台北食べ歩き

酸菜白肉火鍋その1@台北食べ歩き

酸菜白肉火鍋その1@台北食べ歩き

酸菜白肉火鍋その1@台北食べ歩き

酸菜白肉火鍋その1@台北食べ歩き








コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック