菓子狸@台北2008/09/25 20:12

お客さんにじゃれつく菓子狸くん
↑:クリックで拡大します。(Copy Right@ゴミ屋敷主人)

你是我的
↑:クリックで拡大します。(Copy Right@ゴミ屋敷主人)

 台北の黒狗兄倶楽部で見かけた、愛らしい菓子狸くんです。日本ではハクビシンなどと呼ばれていて、最近では害獣扱いですが、中国では高級食材です。そういえば、私のすんでいるところでも出没するようですが、まだ見かけたことがありません。残念!
 下のほうの写真のベンチには<你是我的>なんて気になる落書きがしてありますが、どういうことなんでしょうか。次の旅行で、菓子狸くんに会いに行って見ましたが会うことができませんでした。その話を中国人したところ、「もう食べられちゃったんじゃないの」とおっしゃっておりました。うーん、なんともねー。
 この写真はEOSのEFレンズで撮影したのですが、Tのものに比べると仕上がりが面白くないですね。まー、写真がうまく撮れてないってこと もあるのでしょうが・・・。
 

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック