ハッセルブラッド ポラロイドフィルムマガジン PolaPlus2010/02/12 18:13

↑:クリックで拡大します。(Copy Right@ゴミ屋敷主人)

 一度生産を終了したポラロイドフィルムもまた本格的に生産を開始するようなので、ポラロイドフィルム用のマガジンを購入してみました。フィルムは富士のFP-400Bです。ISO100のものの方が良かったのですが、品切れとのことでISO400のものでテストしてみました。まーポラロイドは初めてだったので店の人に装填のやりかたを聞いてみたのですがよく判らないとのこと。しかたがないので自分でやってみたのですが、最初に引き出す長めのタブを外に出さずにふたを閉めてしまいました。一枚目を撮影した後に気がついたのですが、しかたが無いのでふたを開けてタブを引き出して処理しました。一枚目はだめかなと思ったのですが、左上のものを見ていただくと判るように多少光が入ったかなといった程度でちゃんと写っておりました。一応温度が15度~35度で処理可能ということなんですが、冬場なのでちょっと温度の条件をみたしていないようで、最後のものなどはほとんどとんでいますね。
 フィルムが結構高いのでなんですけど、新しく購入したレンズなどをテストするときなんかには便利かなと思っています。


ハッセルブラッド ポラロイドフィルムマガジン PolaPlus
↑:クリックで拡大します。(Copy Right@ゴミ屋敷主人)

ハッセルブラッド ポラロイドフィルムマガジン PolaPlus2010/02/12 18:32

ハッセルブラッド ポラロイドフィルムマガジン PolaPlus
↑:クリックで拡大します。(Copy Right@ゴミ屋敷主人)

一度生産を終了したポラロイドフィルムもまた本格的に生産を開始するようなので、ポラロイドフィルム用のマガジンを購入してみました。フィルムは富士のFP-400Bです。ISO100のものの方が良かったのですが、品切れとのことでISO400のものでテストしてみました。まーポラロイドは初めてだったので店の人に装填のやりかたを聞いてみたのですがよく判らないとのこと。しかたがないので自分でやってみたのですが、最初に引き出す長めのタブを外に出さずにふたを閉めてしまいました。一枚目を撮影した後に気がついたのですが、しかたが無いのでふたを開けてタブを引き出して処理しました。一枚目はだめかなと思ったのですが、左上のものを見ていただくと判るように多少光が入ったかなといった程度でちゃんと写っておりました。一応温度が15度~35度で処理可能ということなんですが、冬場なのでちょっと温度の条件をみたしていないようで、最後のものなどはほとんどとんでいますね。
 フィルムが結構高いのでなんですけど、新しく購入したレンズなどをテストするときなんかには便利かなと思っています。


ハッセルブラッド ポラロイドフィルムマガジン PolaPlus
↑:クリックで拡大します。(Copy Right@ゴミ屋敷主人)