スペイン飲茶2008/09/30 20:20

スペイン飲茶
↑:クリックで拡大します。(Copy Right@ゴミ屋敷主人)

 正式にはなんというのかはわかりませんが、スペインでは11時ごろに広東の飲茶と同じように軽い食事をとります。気の早い人はもうセルベッサ(ビール)などを始めたりもします。
 スペインでは中国と同じように間食をいれると、一日5回の食事をとります。朝、11時ごろの軽い食事、お昼はランチではなく正餐なのでディナーになるのでしょうね。それから夕方はバルでアンチョーアス(アンチョビ)などをつまみにビールなどを飲みます。夜のレストランは、開店が遅く普通10時ころから始まります。

コメント

_ たた ― 2008/10/06 07:12

これは、日本の飲み屋か鮨屋のカウンターみたいですね。

ヨーロッパに行ったことがないのですが。

_ ゴミ屋敷主人 ― 2008/10/06 14:08

スペインではバルと呼んでいるような店だと思います。バルはBarと書きますからバーのことですね。基本的に立ち飲み立ち食いで、ジャガイモの入ったスペインオムレツとか鮪の入った揚げ餃子のようなものなどをつまみにお酒が飲めます。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック