ケンタッキーフライドチキン@上海ぶらぶら2023/07/01 11:08

ケンタッキーフライドチキン@上海ぶらぶら
 
 南京路にできていたケンタです。




閩江大酒店@上海食べ歩き2023/07/02 10:17

閩江大酒店@上海食べ歩き

閩江大酒店@上海食べ歩き
 
 南京路の福建料理の店です。香港との合弁になったようで、御覧のようにキンキラキンの店構えになっていました。
 ここは太源からの帰りにトライしていますのでそのうち食事の体験を報告できると思います。




上海料理@上海和平飯店2023/07/03 11:41

上海料理@上海和平飯店

上海料理@上海和平飯店
 
 昼飯は和平飯店で、外灘の景色を眺めながら上海料理です。


上海料理@上海和平飯店

上海料理@上海和平飯店

上海料理@上海和平飯店

上海料理@上海和平飯店





小姐@上海人民酒吧2023/07/04 12:21

小姐@上海人民酒吧
 
 どこかのバーの小姐です。店の名前は憶えていませんが、ヒルトンとか上海賓館近くの飲み屋街だと思います。



阿里里@上海人民酒吧2023/07/05 10:00

阿里里@上海人民酒吧
 
 どこにあるのか、この時だけで後から行った時には見つけることができませんでした。とにかく値段が安かったのには驚かされました。飲み屋街の外れぐらいだったと思うのですが・・・。



ホテルの窓からの眺め@上海から太源へ2023/07/06 19:28

ホテルの窓からの眺め@上海から太源へ
 
 太源へ出発する日の朝です。ホテルからの眺めです。



レセプション@上海から太源へ2023/07/07 11:44

レセプション@上海から太源へ
 
 当時はまだ国内と海外向けの飛行場を虹橋が兼用していたと思います。そんなわけで虹橋機場経由で太源へと向かいます。



西北航空@上海から太源へ2023/07/08 11:15

西北航空@上海から太源へ

西北航空@上海から太源へ
 
 上海から太源へは西安の航空会社西北航空を選びました。山西省の通了航空はなぜか南京経由で、5時間もかかります。一方西北航空は太源へ直行するので一時間半で着きます。
 のちに香港でテレビを見ていたら南京から厦門への通了航空の便が事故を起こし、南京の飛行場が閉鎖されたというニュースをやっていました。このコースは台湾の観光客にとってはゴールデンルートなんでしょう。それで、貧乏な省の航空会社が無理な運航をした結果事故を起こしたんでしょうね。




大黄河@上海から太源へ2023/07/09 10:14

大黄河@上海から太源へ

大黄河@上海から太源へ
 
 上海、揚州、南京、重慶と長江沿いの土地を訪れているので、長江の方は何度も見ているのですが、黄河を見るのは初めてです。



太源へ@上海から太源へ2023/07/10 12:29

太源へ@上海から太源へ
 
 太源が近づいて来ました。山西省というと、黄土高原を思い出しますが、窓から見える風景はそれほどでもないようですね。


太源へ@上海から太源へ

太源へ@上海から太源へ




FC2 Analyzer