空港近くのホテル@北京から瀋陽へ2019/08/21 18:20

空港近くのホテル@北京から瀋陽へ
 瀋陽までの飛行機にはまだ時間があるので空港付近のホテルで時間をつぶしました。

ライチージュース@北京から瀋陽へ2019/08/22 18:30

ライチージュース@北京から瀋陽へ
 北京から瀋陽への飛行機の中で出たライチージュースです。

瀋陽での初食事@中山大酒店2019/08/23 19:19

瀋陽での初食事@中山大酒店

瀋陽での初食事@中山大酒店
 
 瀋陽での最初の食事は中山大酒店で餃子です。レストランで出す餃子は蒸し餃子が一般的ですね。
 以下の料理は順番に白扒猴頭磨、血清羹です。猴頭磨は猿の頭の形をしたキノコで高級食材です。


瀋陽での初食事@中山大酒店

瀋陽での初食事@中山大酒店






中山大酒店@瀋陽ぶらぶら2019/08/24 12:39

中山大酒店@瀋陽ぶらぶら

中山大酒店@瀋陽ぶらぶら
 
 瀋陽に新しくできていた高級ホテルです。食事のあと外に出てみましたが、一分と持ちませんでした。さすがに冬の瀋陽は寒いですね。





瀋陽の夜明け@瀋陽観光2019/08/25 11:07

瀋陽の夜明け@瀋陽観光
 
 瀋陽の夜明けです。90年代初頭ですけど、空気が悪いですね。東北地区はあまり豊かではなく、食事のほうも南のほうに比べるとだいぶ貧しいと思います。工業は旧来の重化学工業が主力なので、こんな感じになっているわけですね。


瀋陽の夜明け@瀋陽観光

瀋陽の夜明け@瀋陽観光

瀋陽の夜明け@瀋陽観光






朝食@瀋陽中山大酒店2019/08/26 18:10

朝食@瀋陽中山大酒店
 
 泊まったホテルでの朝食です。昨夜も同様ですが、このホテルの食事はまずいです。
 以下は台湾産のカタツムリです。まー、朝食向きではありませんね。


朝食@瀋陽中山大酒店







中山大酒店@瀋陽ぶらぶら2019/08/27 18:26

中山大酒店@瀋陽ぶらぶら
 瀋陽で最初に泊まった中山大酒店です。写真左側のホテルがそうです。

ペンギン型ゴミ箱@瀋陽ぶらぶら2019/08/28 18:19

ペンギン型ゴミ箱@瀋陽ぶらぶら
 中国にはいろいろとご当地ゴミ箱のようなものがあります。瀋陽は寒いのでペンギンの形をしているものをよく見かけました。

金豆村夜総会@瀋陽ぶらぶら2019/08/29 18:27

金豆村夜総会@瀋陽ぶらぶら

金豆村夜総会@瀋陽ぶらぶら
 
 一夜明けて朝の瀋陽をぶらぶらしてみました。トップは夜総会のようです。ナイトクラブなので朝には似つかわしくないですね。






八珍烤鶏店@瀋陽ぶらぶら2019/08/30 18:23

八珍烤鶏店@瀋陽ぶらぶら
 北京でも見かけた烤鶏のお店です。烤鴨は北京ダックなんですけど、鶏の場合は何というのでしょうかね。