沙茶ソースの焼鳥@厦門ぶらぶら2020/10/11 10:24

沙茶ソースの焼鳥@厦門ぶらぶら
 
 アモイで見かけた焼き鳥風の食べ物です。たぶん東南アジアで有名なサティーソースの焼鳥だと思います。

蝦菇@厦門食べ歩き2020/10/12 18:13

蝦菇@厦門食べ歩き
 
 新しくできていた海鮮料理店の店の前に、ご覧のように生きている海鮮を積んだリヤカーが泊まっていました。

錦蝦@江濱酒家2020/10/13 18:33

錦蝦@江濱酒家

錦蝦@江濱酒家

錦蝦@江濱酒家
 
 夜は地元の人に聞いた新しくできた海鮮料理店やってきました。トップは一見伊勢海老風ですが角が曲がっていないので錦蝦になります。二番目は角の部分の美です。
 ここは結構気に入ったのでアモイ滞在中はよく食べに来ました。


錦蝦@江濱酒家

錦蝦@江濱酒家

錦蝦@江濱酒家

錦蝦@江濱酒家





水槽@江濱酒家2020/10/14 18:31

水槽@江濱酒家

水槽@江濱酒家
 
 江濱酒家の生簀です。また、店の前には生きている海鮮を積んだリアカーが止めてありました。




金宝酒店@厦門観光2020/10/15 19:24

金宝酒店@厦門観光

金宝酒店@厦門観光
 
 アモイで泊まったホテルです。




酒吧@厦門金寶酒店2020/10/16 18:28

酒吧@厦門金寶酒店
 
 泊まったホテルのバーです。

ディスコ@厦門金寶酒店2020/10/17 18:49

ディスコ@厦門金寶酒店
 
 トップのお兄さんがここのチーフのようです。


ディスコ@厦門金寶酒店

ディスコ@厦門金寶酒店

ディスコ@厦門金寶酒店




彰州小姐@厦門金寶酒店2020/10/18 10:19

彰州小姐@厦門金寶酒店
 
 彰州から来ている小姐です。彰州は福建省南部にあり台湾人の故郷の一つだといわれています。


彰州小姐@厦門金寶酒店

彰州小姐@厦門金寶酒店




お客さん@厦門金寶酒店2020/10/19 18:09

お客さん@厦門金寶酒店
 
 ディスコのお客さんです。観光客だと思うのですが、阿波踊りを踊っていた人がいました。面白おかしく手慣れた雰囲気だったので、阿波徳島の人がいたのでしょうかね。

チーフ@厦門金寶酒店2020/10/20 18:37

チーフ@厦門金寶酒店
 
 トップの写真のお兄さんがここのチーフ兼歌手のようでした。


チーフ@厦門金寶酒店

チーフ@厦門金寶酒店

チーフ@厦門金寶酒店