ゴウシュウマダイの塩竃@マドリッド2009/02/01 19:24

ゴウシュウマダイの塩竃@マドリッド
↑:クリックで拡大します。(Copy Right@ゴミ屋敷主人)

ゴウシュウマダイの塩竃
↑:クリックで拡大します。(Copy Right@ゴミ屋敷主人)

ゴウシュウマダイの塩竃
↑:クリックで拡大します。(Copy Right@ゴミ屋敷主人)

ゴウシュウマダイの塩竃
↑:クリックで拡大します。(Copy Right@ゴミ屋敷主人)

ゴウシュウマダイの塩竃
↑:クリックで拡大します。(Copy Right@ゴミ屋敷主人)

 トップの写真はゴウシュウマダイの塩竃です。スペイン語でDorada、英語でGiltheadなので和名はゴウシュウマダイなんだそうです。普通の真鯛はBesugoと言うようです。こちらもトライしたのでそのうち報告いたします。ところでせっかくの鯛の塩竃なんですけど身の部分以外は棄ててしまうようです。目玉とか眼肉とか皮とかですね。だいぶ抵抗にあいましたが皮の部分をひとかけら食することができました(笑)。
 以下の写真最初のものはガスパチョ風の前菜です。してみると、ここはアンダルシア料理の店のようですね。それから小魚のから揚げ風の料理なども日本人にはありがたいです。ついでながら、醤油はキッコーマンでした。

↑:クリックで拡大します。(Copy Right@ゴミ屋敷主人)

↑:クリックで拡大します。(Copy Right@ゴミ屋敷主人)

↑:クリックで拡大します。(Copy Right@ゴミ屋敷主人)

↑:クリックで拡大します。(Copy Right@ゴミ屋敷主人)

↑:クリックで拡大します。(Copy Right@ゴミ屋敷主人)

↑:クリックで拡大します。(Copy Right@ゴミ屋敷主人)