第31回中古カメラ市@銀座松屋2009/02/18 20:23

第31回中古カメラ市@銀座松屋
↑:クリックで拡大します。(Copy Right@ゴミ屋敷主人)

↑:クリックで拡大します。(Copy Right@ゴミ屋敷主人)

↑:クリックで拡大します。(Copy Right@ゴミ屋敷主人)

 銀座松屋で中古カメラ市をやっているということなので、覗いてみました。アクセサリー類をいろいろと置いてあるコーナーがあったのでニコンのMC-33ケーブルを探してみましたが、残念ながらありませんでした。ニコンF5とパソコンをつないで少し遊べるかなと思ったのですが、残念でした。
 他には銀一カメラのコーナーでは変換リングの品揃えが充実していましたね。ML変換リングを以前購入したのですがライカ純正品だったので値段がちょっと高かったですね。純正品じゃないと比較的安い値段でいろいろなものがてにはいるようです。手持ちの機材が増えたら変換江リングでいろいろな組み合わせで撮影を楽しんでみたいものです。
 お目当てのカメラも探してみましたが、状態の良いものが無い上値段が高いですね。ヨーロッパあたりのクラシックカメラのサイトと比べると倍ぐらいの値段です。まー、今は円高ですからね。今日本で売られているものは円の安いときに仕入れたものなので仕方ないですかね。どこかの売り場の人が「今イギリスあたりで新しいものが出てくると、一時の半額ですから、いやになっちまう。」などとおっしゃっておりました(笑)。

↑:クリックで拡大します。(Copy Right@ゴミ屋敷主人)

↑:クリックで拡大します。(Copy Right@ゴミ屋敷主人)

↑:クリックで拡大します。(Copy Right@ゴミ屋敷主人)