團頭魴@蘇州観光2008/11/13 19:39

團頭魴@蘇州観光
↑:クリックで拡大します。(Copy Right@ゴミ屋敷主人)

 トップの写真の魚、変わった形をしてますね。多分團頭魴だと思うのですが正確なところはわかりません。似たようなものに三角魴とかあと武昌魚なんかもこんな形をしていたような気がするのですが。武昌魚は冷凍だと思うのですが北京で食したことがありますがこの魚はまだ食べたことがありません。中国料理ではその土地の川魚とか野菜を織り込んだ注文ができれば一人前だと思うのですが、まだまだですね。
 因みに今回の写真は安く買ったEOSについていたプラスチックのEFレンズで撮っているので今ひとつです。まー、雰囲気は出ているようなのでよしとしますか。

↑:クリックで拡大します。(Copy Right@ゴミ屋敷主人)

↑:クリックで拡大します。(Copy Right@ゴミ屋敷主人)

↑:クリックで拡大します。(Copy Right@ゴミ屋敷主人)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック