台湾電視新聞事情@台湾ぶらぶら2010/12/27 18:51

台湾電視新聞事情@台湾ぶらぶら
↑:クリックで拡大します。(Copy Right@ゴミ屋敷主人)

台湾電視新聞事情@台湾ぶらぶら
↑:クリックで拡大します。(Copy Right@ゴミ屋敷主人)

 台北の街をぶらぶらしていたら人だかりがしていたので何かなと思ったのですが、どうやらテレビの取材のようです。柵の向こう側で事故でもあったのでしょうか。これはそれほどでもないと思うのですが、台湾のテレビニュースでは日本人の感覚ではどうかなと思う物が結構あって困ってしまいます。
 台中あたりの話だったと思うのですがノミ行為の配当が払えなくなった夫婦が被害者にリンチされているところを放映していたことがあります。そばに警官と思しき人が立っているのですがぜんぜん止めないところがすごいです。まー、それ以前にこういったところを取材して放映するなんてことは日本では考えられませんね。
 とにかく台湾に行く機会があったらテレビのニュースを注意しご覧になることをお勧めします。ちょっとここには書けないような事も目撃できるかもしれませんよ。



台湾電視新聞事情@台湾ぶらぶら
↑:クリックで拡大します。(Copy Right@ゴミ屋敷主人)

台湾電視新聞事情@台湾ぶらぶら
↑:クリックで拡大します。(Copy Right@ゴミ屋敷主人)