ソニーNEX-5@アダプター遊び2010/12/11 12:58

ソニーNEX-5@アダプター遊び
↑:クリックで拡大します。(Copy Right@ゴミ屋敷主人)

ソニーNEX-5@アダプター遊び
↑:クリックで拡大します。(Copy Right@ゴミ屋敷主人)

 アダプター遊びの究極のボディーというかソニーのNEX入手しました。来年になってからかなと思っていたのですが手ごろな値段の金融新品の出物があったので衝動買いしてしまいました。レンズは広角の16ミリがくっついているものです。フルフォーマット換算で24ミリですね。
 アダプター遊び用なのでボディーだけでもよかったのですが、レンズ無しというのは見つけることが出来ませんでした。それでも基本機能のテスト用にNEX仕様のレンズは必要ですから広角一本付で安い出物があったのはラッキーなんでしょうね。
 ライカM用のアダプターは現在アメリカに発注しております。送料込みで2,360円ですから、日本製の10分の1ですね。アダプタを使った撮影結果はそのうちアップしますのでよろしく。
 基本機能のテスト用に撮影した結果を添付しておきます。安いレンズなのでそれなりですがアダプターを使ってまともなレンズで撮影した結果を早く見てみたいです。ライカM9,EOS5D MarkⅡ,20Dなどと比べてどんな画像を映し出すセンサーなのかも興味があります。私の好みではキャノンのセンサーが結構好きなんですけど・・・。


ソニーNEX-5@アダプター遊び
↑:クリックで拡大します。(Copy Right@ゴミ屋敷主人)

ソニーNEX-5@アダプター遊び
↑:クリックで拡大します。(Copy Right@ゴミ屋敷主人)

ソニーNEX-5@アダプター遊び
↑:クリックで拡大します。(Copy Right@ゴミ屋敷主人)

ソニーNEX-5@アダプター遊び
↑:クリックで拡大します。(Copy Right@ゴミ屋敷主人)