カーリョス・ア・ラ・マドリレーニャ(Callos a la madrilena)@EL MESON2013/03/14 18:53

カーリョス・ア・ラ・マドリレーニャ(Callos a la madrilena)@EL MESON

カーリョス・ア・ラ・マドリレーニャ(Callos a la madrilena)@EL MESON

 もうだいぶ前のことなのでよく覚えていないのですが。このレストランに来た目的はカーリョスが目当てだったと記憶しています。スペイン人のスタッフにカーリョスを食べたいと言ったら気持ち悪いのでやめた方がいいとのこと。それでもマドリッドを代表する料理のようなので無理を言って連れてきてもらったというわけです。
 ところでカーリョスですけどつかう食材が結構すごいです。メインの食材は仔牛または牛の胃袋、脚、頭となってます。そのほかにハムとかチョリソ、モルシーア(豚の血のソーセージ)、玉ねぎ、人参、ポロ葱、にんにく、白葡萄酒、トマトピューレ、・・・面倒になったので後は割愛します。
 トップの写真がカーリョスだと思いますが、大鍋の中で牛の頭がぷかぷか浮いているのを想像すると、ちょっと凄いものがありますね。二番目の写真右側の料理はリンパ腺を使ったものだったと記憶しています。カーリョスなんかをリクエストしたので、こういったものも好みだと思われたのでしょう。結構おいしかったと記憶しています。






コメント

_ hossie ― 2013/03/17 09:33

どのあたりが「気持ち悪いのでやめた方がいいよ」って言われたのですか?食感やにおいが日本人に合わないと思われたとか、頭がぷかぷか浮いてるところとかですか?

_ ゴミ屋敷主人 ― 2013/03/17 09:58

hossieさん、
コメントありがとうございます。
細かく聞いたわけではないのでわかりませんが、内蔵系の料理は苦手だと思われたのかもしれませんね。頭が入っているので脳味噌とかいろいろ入ってそうなので・・・。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック