花生豆花@ 台中屋台食べ歩き2009/04/01 18:53

花生豆花@ 台中屋台食べ歩き
↑:クリックで拡大します。(Copy Right@ゴミ屋敷主人)

油条
↑:クリックで拡大します。(Copy Right@ゴミ屋敷主人)

 朝は忠孝豆花で軽く朝食。お昼は鹿港へ出かけてみました、下の方に台中駅裏の写真を添付します。鹿港行きのバス乗り場はこの近くにあります。
 
 <忠孝豆花>
花生豆花 20元
碗粿 20元
油条  10元

 甘い豆花初めて食べました。美味しいですね。ここのは何故か豆腐の味がしません。色もちょっと胡麻豆腐っぽいので何かを混ぜているのかも知れません。豆花も良かったですが、油条がよかったです。店の人が「切りますか」と聞くのでそうしてもらったら、切った物の上にほんのりと甘いタレをかけて出してくれました。これがまたこたえられないのですね。碗粿は米の粉を水に溶いて味を付けた物をお碗に入れて蒸した物です。これも初めてですが美味しく感じられました。
 

台中駅裏
↑:クリックで拡大します。(Copy Right@ゴミ屋敷主人)