SMC Takumar 28mm F3.5@ペンタックスSPF2014/02/11 11:31

SMC Takumar 28mm F3.5@ペンタックスSPF

 油一滴で見事に復活したSPFにSMC Takumar 28mm F3.5を装着して試写してみました。今のところペンタックスのM42レンズはこれ一本です。コンタックスSの次に買ってもらったのがプラクチカマウント(M42)のペンタックスなのでこの組み合わせは懐かしいですね。コンタックスSもプラクチカマウントなのでM42には結構思い入れがあります。
 試写した結果はご覧のように安定した写り方をしているので、ボディー側には目立った問題はなさそうです。レンズもしっとりとした情感がある描写をしてくれるのでお気に入りの一本に加えたいと思っています。



SMC Takumar 28mm F3.5@ペンタックスSPF

SMC Takumar 28mm F3.5@ペンタックスSPF

SMC Takumar 28mm F3.5@ペンタックスSPF

SMC Takumar 28mm F3.5@ペンタックスSPF

SMC Takumar 28mm F3.5@ペンタックスSPF

SMC Takumar 28mm F3.5@ペンタックスSPF

SMC Takumar 28mm F3.5@ペンタックスSPF

SMC Takumar 28mm F3.5@ペンタックスSPF

SMC Takumar 28mm F3.5@ペンタックスSPF

SMC Takumar 28mm F3.5@ペンタックスSPF

SMC Takumar 28mm F3.5@ペンタックスSPF