土筍凍@厦門悦華酒店2021/01/18 18:57

土筍凍@厦門悦華酒店
 
 アモイ名物星虫の煮凝りです。料理名は土筍凍です。悦華酒店のバーでどこで食べられるかを聞いていたらうちでも食べられるよということになってここのレストランでで出してもらいました。海鼠腸などが好きな人にはたまらない味でしょうね。中国の沿海部には日本酒にも合いそうな食べ物が結構あります。

夜景@厦門悦華酒店2021/01/19 18:53

夜景@厦門悦華酒店
 
 悦華酒店の夜景です。

ディスコ@金寶酒店2021/01/20 18:43

ディスコ@金寶酒店
 
 泊まっているホテルに戻ってまた飲み直しです。


ディスコ@金寶酒店

ディスコ@金寶酒店




ツアーガイド@金寶酒店2021/01/21 19:30

ツアーガイド@金寶酒店
 
 西安から来たツアーガイドです。日本人向けではないようで、日本語はしゃべれませんでした。

チーフ@金寶酒店2021/01/22 19:15

チーフ@金寶酒店
 
 左側の男の人がここのチーフのようです。

酒吧@金寶酒店2021/01/23 18:46

酒吧@金寶酒店
 
 泊まったホテルのバーです。

住宅街@厦門ぶらぶら2021/01/24 10:21

住宅街@厦門ぶらぶら
 
 ホテルの敷地に隣接した住宅街。

朝の飲茶@厦門金寶酒店2021/01/25 19:18

朝の飲茶@厦門金寶酒店
 
 泊まったホテルの朝の飲茶です。前列中央の焼売が秀逸でした。小ぶりな蝦がびっしりと詰まっておりました。偶然入った素材を使った料理なんでしょうね。

鳩@厦門金寶酒店2021/01/26 19:20

鳩@厦門金寶酒店
 
 ホテルで飼われていた鳩です。たぶん食用です。鳩はうまいですからね。

ホテル前@厦門観光2021/01/27 19:04

ホテル前@厦門観光
 
 お寺とかその他アモイの観光地に行ってみようとホテルを出ました。