酒吧@北京華僑飯店2019/08/11 12:53

酒吧@北京華僑飯店
 ホテルに戻って、バーでちょっと一杯といったところです。

朝の飲茶@北京華僑飯店2019/08/12 18:28

朝の飲茶@北京華僑飯店
 華僑飯店なので料理は広東スタイルです。しかし、出てくるものはなんだかなーといったものなので、里帰りした華僑たちはどう思っているのでしょうかね。

成賢街@北京ぶらぶら2019/08/13 19:06

成賢街@北京ぶらぶら

成賢街@北京ぶらぶら
 
 泊まったホテルの近くにラマ寺の雍和宮があるのでそちらのほうへぶらぶらと歩いて行ってみました。


成賢街@北京ぶらぶら

成賢街@北京ぶらぶら






雍和宮@北京ぶらぶら2019/08/14 18:08

雍和宮@北京ぶらぶら

雍和宮@北京ぶらぶら
 
 ラマ寺の雍和宮のエントランスです。チベット仏教なので内部はなかなかしびれるものがあります。


雍和宮@北京ぶらぶら

雍和宮@北京ぶらぶら

雍和宮@北京ぶらぶら






ラマ教の図像@北京雍和宮2019/08/15 18:30

ラマ教の図像@北京雍和宮
 ラマ教の図像です。曼荼羅とも異なるようですが、どんな意味があるのでしょうか?吸い込まれるような魅力がありますね。

黄金の四面佛@北京雍和宮2019/08/16 18:20

黄金の四面佛@北京雍和宮
 黄金の四面佛です。チベット仏教にはあまり詳しくないのでどういうものかわかりませんが、見たところあまり価値があるもののようには思えませんね。

雍和宮全景図@北京雍和宮2019/08/17 18:37

雍和宮全景図@北京雍和宮
 
 雍和宮の全景図です。実感としてはもっと広いのかなと思っていたのですが、意外とコンパクトでした。


雍和宮全景図@北京雍和宮

雍和宮全景図@北京雍和宮






太刀魚など@北京ぶらぶら2019/08/18 11:22

太刀魚など@北京ぶらぶら
 太刀魚など海産物が売られています。冬の北京は冷凍庫のようなので冷凍のものが露店で売られています。

成吉思汗酒家@北京食べ歩き2019/08/19 18:35

成吉思汗酒家@北京食べ歩き
 成吉思汗(ジンギスカン)酒家というモンゴル料理の店があったので入ってみましたが昼間は営業していないようなのでパスいたしました。

燕翔飯店@北京食べ歩き2019/08/20 18:22

燕翔飯店@北京食べ歩き

燕翔飯店@北京食べ歩き

燕翔飯店@北京食べ歩き

燕翔飯店@北京食べ歩き
 
 モンゴル量はパスしたので燕翔飯店で食事をすることにいたしました。
 以下料理は順番に水晶肘子(揚州)、早蒸回鍋肉(四川)、酸辣烏魚蛋湯(山東)、素水餃(精進料理)、鮮蝦伊府麺(広東)です。
 ご覧のように中国各地の料理がそろっています。酸辣烏魚蛋湯はイカの卵の料理で北京を代表する高級料理です。


燕翔飯店@北京食べ歩き

燕翔飯店@北京食べ歩き

燕翔飯店@北京食べ歩き

燕翔飯店@北京食べ歩き

燕翔飯店@北京食べ歩き

燕翔飯店@北京食べ歩き

燕翔飯店@北京食べ歩き