30本限定のサラミ@函館カールレイモン2015/12/27 11:18

30本限定のサラミ@函館カールレイモン
 
 正月用にワインとかウィスキーを買い集めたのですが、相性のよさそうなつまみとして思い出したのがナチュラルサラミです。函館でも本店と在来線函館駅前の棒二森屋ぐらいでしか扱ってないようですが伝統的製法の優れものです。常温で保存してください、冷蔵庫には入れないでくださいというのが気に入って購入したことがあります。
 レイモンの通販では結構レアものを出していることがあるのでアクセスしてみたところナチュラルサラミはありませんでしたが、表題のものが見つかったので早速注文してみました。
 原材料は豚肉、豚脂肪、食塩、砂糖、香辛料、にんにく、発色剤(硝酸K)です。ヨーロッパの食塩だけで熟成させたという生ハムなどでも岩塩に硝石が含まれているので事実上無添加の製品です。ケーシングは羊の腸なのではがさないで食べられます。常温保存で賞味期限は90日です。
 このサラミは時々期間限定で30本とか60本の限定販売を行っているようです。味が良かったらまた購入してみたいと思っています。







コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック