Schneider-Kreuznach Xenon 50mmF1.9@トプコンスーパーD2015/03/21 11:56

Schneider-Kreuznach Xenon 50mmF1.9@トプコンスーパーD

 昨日紹介したスーパーDにSchneider-Kreuznach Xenon 50mmF1.9を装着してみました。アーム付きのレンズですが、ご覧のようにファインダーをずらすだけで問題なく取り付けることが出来ました。ただこのレンズには問題があって絞り値がずれています。F2.8が実質F2.0と1ステップぐらいずれています。スーパーアンギュロンの名門シュナイダー社の製品でもこんなことがあるのですね。以前VX1000で撮った時はかなりオーバー気味な仕上がりになりましたが、今回はTTL撮影なのでカメラの出た目を信用して撮影したところご覧のように問題ない仕上がりになっています。
 なおフィルムはKodak GOLD 200です。



Schneider-Kreuznach Xenon 50mmF1.9@トプコンスーパーD

Schneider-Kreuznach Xenon 50mmF1.9@トプコンスーパーD

Schneider-Kreuznach Xenon 50mmF1.9@トプコンスーパーD