中旅酒家@汕頭観光2013/12/08 11:40

中旅酒家@汕頭観光

 スワトウで宿泊した中国旅行社のホテルです。香港で一泊だけ予約したのですが最初に泊まった部屋は掃除もされておらずかなりひどい状態でした。部屋で煮炊きするなと注意書きがしてあるのですが、明らかに煮炊きした跡があります。要するに里帰りした華僑たちが住みついているといたといった感じの部屋です。窓からは物干し竿がつきだされていてあたかも香港の裏町といった眺めです。
 仕方がないので一泊だけその部屋で過ごして、翌日写真のもっと良い部屋に変えてもらいました。最初に泊まった部屋はサービス料無しとのこと。要するに自分で掃除などをやってくださいというわけなんでしょうね。かえてもらった部屋はホテルのトップフロアにあって部屋代が少し高くて、サービスチャージが10%でした。それでもトータルで日本円が3,000円しなかったと記憶しています。



中旅酒家@汕頭観光

中旅酒家@汕頭観光






コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック