滬江大飯店@香港食べ歩き2013/10/30 19:03

滬江大飯店@香港食べ歩き

 香港最後の夜は上海料理の滬江大飯店です。このレストランは尖沙咀の北京道を挟んで凱悦酒店(ハイアットホテル)の向かい側にあります。紹興酒の値段がこのクラスの店としては、ちょっと高めだったことが気になりますが、 私が行った上海料理系のところではこの店の味が一番好きです。
 でも、最初にこの店に入ったときはちょっと面食らいました。キョンシーみたいな女の子が出てきて、席まで案内すると、 ここへ座れとばかりにあごでしゃくて見せるのです。 こちらが北京の言葉で注文すると、広東語で答えてきます。こちらの言っていることは通じているみたいなのですが、ちょっと不安になって英語の出来るウエータに話しかけて みるとこちらはとても愛想のいい人で、この日の料理で一番気に入った開洋葱油麺を注文するころまで、 よく付き合ってくれました。



滬江大飯店@香港食べ歩き

滬江大飯店@香港食べ歩き

滬江大飯店@香港食べ歩き

滬江大飯店@香港食べ歩き







コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック