Elmarit 180mmF2.8+ライカR8@トライX2012/11/29 18:38

Elmarit 180mmF2.8+ライカR8@トライX

 今回はライカR用のElmarit 180mmF2.8です。見た目はきれいですが、保証なしということで値段は激安でした。おまけにフィルターとケースまでついてます。10日以内であれば返品可能との事だったので、一応デジタルで試し撮りをしてそのままにしておいたものです。デジタルではオート絞りとの連動とか本来のボディーで使った時正常に動作するかどうかは確認できません。そんなわけでライカR8でテストを行ってみました。フィルムはトライXです。
 何を撮ろうかとぶらぶらしてたら、ウインドウ越しに犬くんが絡んできたのでパチリ。R8はマニュアルフォーカス用のボディーばのでピントがとても合わせやすいですね。それにオート絞りの機能のありがたさが身にしみました。一時デジタルにこってましたが、最近ではやはり本来のボディーで撮るのがいいのかなと思うようになっております。



Elmarit 180mmF2.8+ライカR8@トライX


Elmarit 180mmF2.8+ライカR8@トライX

Elmarit 180mmF2.8+ライカR8@トライX

Elmarit 180mmF2.8+ライカR8@トライX