蛤蜊腐皮@福州新利2012/09/25 18:39

蛤蜊腐皮@福州新利

 西門町近くの西寧南路にあった福州新利です。現在は近くにあった大雅と一緒になって福州新利大雅餐庁になっているようです。味的には新利のほうがレベルが高かったのでどちらのレベルに合わせてあるのか興味があります。
 店の人に水蛙園で食事をしたと言ったら、あそこは本当の味ではないとおっしゃっていました。確かに台北の福州料理店の私の評価でも新利、大雅、水蛙園の順番だったので納得いたしました。
 以下の料理は順番に燜粉、蛤蜊腐皮です。燜粉は太めの米粉です。福州では粉干と呼んでいたものと同じかなと思っています。前回はスープの入ったものを注文したので、今回はスープ無しのものをトライしました。



蛤蜊腐皮@福州新利

蛤蜊腐皮@福州新利






コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック