LEICA APO MACRO ELMARIT-R 100mmF2.8+R8@プロビア100F2012/07/31 19:12

LEICA APO MACRO ELMARIT-R 100mmF2.8+R8@プロビア100F

 今回はLEICA APO MACRO ELMARIT-R 100mmF2.8とR8の組み合わせです。フィルムはカラーでは定番のプロビア100Fです。R8の場合評価測光を使うとオーバー気味に出るので、一応全体測光で撮影しています。ただし以下の白い花はスポット測光を使ったと記憶しています。全体測光を使うと白い花の部分が飛んでしまうかなと思ってそうしたと思うのですが定かなことは分かりません。こういう場合はスポットと全体測光の両方でとってみるべきなんでしょうけどいい加減な性格なので一枚しか撮っておりませんでした。すいません。
 マクロと銘打っているので風景とかスナップよりマクロ撮影のほうがよく映りますね。まー、マニュアルフォーカスの100mmでスナップというのもどうかと思うのですが・・・。
 


LEICA APO MACRO ELMARIT-R 100mmF2.8+R8@プロビア100F


LEICA APO MACRO ELMARIT-R 100mmF2.8+R8@プロビア100F


LEICA APO MACRO ELMARIT-R 100mmF2.8+R8@プロビア100F