angenieux@アンジェニュー・レンズ図鑑2012/05/18 18:06

angenieux@アンジェニュー・レンズ図鑑

 アンジェニューは結構気に入っているレンズです。どんなレンズがあるか解説した本を探していたのですがなかなか見つかりません。ネットを検索していたとき偶然写真の本を見つけました。アンジェニューがフランス製なので本のほうもフランス語です。最初米国のアマゾンをチェックしたのですがマーケットプレースのプレミアムのついたものしかありませんでした。フランス語の本ならカナダのアマゾンにあるかなと思ったのですがこちらではヒットしませんでした。結局英国のアマゾンに定価販売のものがあったのでこちらから購入しました。意外だったのは米国のアマゾンのアカウントと英国は共通なのですね。日本のアカウントで購入できるようにしてくれれば便利なんですけど、言語が異なると別アカウントになるのでしょうね。