Canon EF70-300mm f/4.5-5.6 DO IS USM+EOS 5D MarkⅡ2011/11/02 17:56

Canon EF70-300mm f/4.5-5.6 DO IS USM+EOS5D MarkⅡ

 アダプター遊び以外に旅行のときなどに普通に使うカメラは何がいいのかなと考えていました。手持ちのものではM9は趣味性がちょっと高いので、実用的にはEOS 5D MarkⅡのほうがいいのかのと思っています。
 広角系と標準系のズームはすでに持っているので望遠系のズームを入手しました。望遠というとサイズが大きくて重いというのが気になるところです。コンパクトで手持ち撮影ができて性能はLレンズなみといことで探したところ、EF70-300mm f/4.5-5.6 DO IS USMがよさそうなので早速ゲットいたしました。
 絞り三段分の手振れ防止機能付きなので300㎜の望遠端でもストレスなく撮影できます。レンズ側に手振れ防止機能が入っているので手振れを打ち消した状態の画像をファインダーで覗くことができます。



Canon EF70-300mm f/4.5-5.6 DO IS USM+EOS5D MarkⅡ

Canon EF70-300mm f/4.5-5.6 DO IS USM+EOS5D MarkⅡ