ビオゴン21mm,F4.5@プロビア100F2010/06/23 19:08

ビオゴン21mm,F4.5@プロビア100F
↑:クリックで拡大します。(Copy Right@ゴミ屋敷主人)

 コンタックスレンジファインダー用のビオゴン21mm,F4.5、プロビア100Fで撮影してみました。以前エクターで撮影した時はかなり癖のある発色でカラーはちょっといった感じでしたが、リバーサルではごらんのように立派な写り方を見せてくれました。特に青空が入ったショットの独特の青みがかった発色は素敵です。
 ライカMマウントのスーパーアンギュロンも入手しましたので色々と撮り比べてみたいですね。一般的にはビオゴンの方が実力が上だと言われていますがどうなのでしょうか。もっとも、後ろ玉の極端に飛び出した対称形のレンズ構成はビオゴンが元祖なので当然なのかもしれませんが・・・。


ビオゴン21mm,F4.5@プロビア100F
↑:クリックで拡大します。(Copy Right@ゴミ屋敷主人)

ビオゴン21mm,F4.5@プロビア100F
↑:クリックで拡大します。(Copy Right@ゴミ屋敷主人)

ビオゴン21mm,F4.5@プロビア100F
↑:クリックで拡大します。(Copy Right@ゴミ屋敷主人) 

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック