ノクトン50mm,F1.5+ベッサR2C@エクター2010/05/14 17:26

ノクトン50mm,F1.5+ベッサR2C@エクター
↑:クリックで拡大します。(Copy Right@ゴミ屋敷主人)

 旧フォクトレンダーのプロミネント用のノクトン、エクターで撮影してみました。本来はプロミネント用のレンズしかありませんのでプロミネントⅠまたはⅡ出しか撮影できないのですが、ありがたいことに変換アダプターとか便利なものが出ており他のボディーでも撮影できるようになっています。今回はコシナのコンタックスRFへの変換アダプターを使ってコンタックスレンジファインダーマウントのベッサR2Cで撮影しました。
 最後のものを除いてかなり暗い環境で撮影したのでほとんど開放絞りでの撮影です。絞り込むと解像度が上がってかなりシャープな写真が撮れますが、やはり開放で撮ったほうが味がありますね。


ノクトン50mm,F1.5+ベッサR2C@エクター
↑:クリックで拡大します。(Copy Right@ゴミ屋敷主人)

ノクトン50mm,F1.5+ベッサR2C@エクター
↑:クリックで拡大します。(Copy Right@ゴミ屋敷主人)

ノクトン50mm,F1.5+ベッサR2C@エクター
↑:クリックで拡大します。(Copy Right@ゴミ屋敷主人)

ノクトン50mm,F1.5+ベッサR2C@エクター
↑:クリックで拡大します。(Copy Right@ゴミ屋敷主人)

ノクトン50mm,F1.5+ベッサR2C@エクター
↑:クリックで拡大します。(Copy Right@ゴミ屋敷主人)

ノクトン50mm,F1.5+ベッサR2C@エクター
↑:クリックで拡大します。(Copy Right@ゴミ屋敷主人)