麗景軒@広州華厦大酒店2010/04/25 12:55

麗景軒@広州大酒店
↑:クリックで拡大します。(Copy Right@ゴミ屋敷主人)

麗景軒@広州大酒店
↑:クリックで拡大します。(Copy Right@ゴミ屋敷主人)

麗景軒@広州大酒店
↑:クリックで拡大します。(Copy Right@ゴミ屋敷主人)

 華厦大酒店内にある麗景軒は当時広州では一番人気のレストランでした。広州酒家をはじめとして広州の老舗レストランの小姐に聞くと口をそろえてここが一番との答えでした。更に香港の新聞にもここに高級料理佛跳牆を食べに行くツアーの宣伝がのっていたりしました。
 まえぶりがかなり大げさでしたが、食したものはそのわりにはたいしたことありませんね。すいません。以下の写真は順番に洋参燉竹絲鶏、香煎芙蓉蛋、沙律烟[魚倉]魚、叉焼薑葱撈麺です。[魚倉]魚はマナガツオのことです。つまり沙律烟[魚倉]魚はマナガツオの燻製サラダですね。なおマナガツオの中国語は鯧魚の方が一般的です。


洋参燉竹絲鶏
↑:クリックで拡大します。(Copy Right@ゴミ屋敷主人)

香煎芙蓉蛋
↑:クリックで拡大します。(Copy Right@ゴミ屋敷主人)

沙律烟[魚倉]魚
↑:クリックで拡大します。(Copy Right@ゴミ屋敷主人)

叉焼薑葱撈麺
↑:クリックで拡大します。(Copy Right@ゴミ屋敷主人)