東莞から深圳へ@深圳一天旅遊2010/03/09 18:38

東莞から深圳へ@深圳一天旅遊
↑:クリックで拡大します。(Copy Right@ゴミ屋敷主人)

 92年当時東莞から深圳への沿線はご覧のように住宅とかビルの建設ラッシュでした。このころだったと思いますが、バスの中でひと悶着ありました。ツアー代金以外に深圳への入境に100元必要だというのです。私は日本のパスポートを持っているので問題はないのですが、中国のかたは必要なのですね。深圳と広州間は往復汽車で30元程度のところツアー代金180元に加えて100元は当時の中国人には相当な出費になりますね。
 まー、それでも深圳にもぐりこめるチャンスがあるので、それを目当てのかたもいるようで、事実深圳に入ってからいなくなった方が何人かおりました。


東莞から深圳へ@深圳一天旅遊
↑:クリックで拡大します。(Copy Right@ゴミ屋敷主人)

東莞から深圳へ@深圳一天旅遊
↑:クリックで拡大します。(Copy Right@ゴミ屋敷主人)

東莞から深圳へ@深圳一天旅遊
↑:クリックで拡大します。(Copy Right@ゴミ屋敷主人)

東莞から深圳へ@深圳一天旅遊
↑:クリックで拡大します。(Copy Right@ゴミ屋敷主人)

東莞から深圳へ@深圳一天旅遊
↑:クリックで拡大します。(Copy Right@ゴミ屋敷主人)

東莞から深圳へ@深圳一天旅遊
↑:クリックで拡大します。(Copy Right@ゴミ屋敷主人)