ここはどこでしょう@台南ぶらぶら2009/10/29 19:10

ここはどこでしょう@台南ぶらぶら
↑:クリックで拡大します。(Copy Right@ゴミ屋敷主人)

 以下の写真の細い路地を入っていくと何かの廟があってちょっとした屋台の有るスポットがあります。多分夜は羊城小食で食事しようと思って歩いていたときだと思うので中正路のどこかから入るのだと思います。当時何とか紅茶というのが流行っていたので写真に写っている雙全を探していたのかもしれません。いずれにしても、ちょっと風情のあるスポットなのでここで一休みして何とか紅茶というのもいいかもしれませんね。
 

ここはどこでしょう@台南ぶらぶら
↑:クリックで拡大します。(Copy Right@ゴミ屋敷主人)

↑:クリックで拡大します。(Copy Right@ゴミ屋敷主人)

↑:クリックで拡大します。(Copy Right@ゴミ屋敷主人)

↑:クリックで拡大します。(Copy Right@ゴミ屋敷主人)

↑:クリックで拡大します。(Copy Right@ゴミ屋敷主人)

↑:クリックで拡大します。(Copy Right@ゴミ屋敷主人)

コメント

_ Mat ― 2009/10/29 23:43

總趕宮
台南市中西區 中正路131巷13號

雙全の近くです。
http://www.twinall.com.tw/index.htm

お探しの紅茶は「泡沫紅茶」ではないですか?(雙全が起源と言われているようですが…。)
シェイカーに入れてものすごい泡アワにした紅茶のようですが…。これに牛乳や黒真珠(ブラックタピオカ)等を入たりするバージョンもあったのではないかな?ちょっと不確かで申し訳ありません。この「泡沫紅茶」は今や大陸にも上陸を果たしたようです。

_ ゴミ屋敷主人 ― 2009/10/30 19:14

Matさん、コメントありがとうございます。

多分「泡沫紅茶」だと思います。だいぶ前なので詳しいことは良く覚えていません。ちょっと関係ありませんが、泡沫ってネーミングが日本語の語感では面白いですね。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック