台湾小僧@新竹城隍廟夜市2009/05/18 18:57

台湾小僧@新竹城隍廟夜市
↑:クリックで拡大します。(Copy Right@ゴミ屋敷主人)

台湾小僧@新竹城隍廟夜市
↑:クリックで拡大します。(Copy Right@ゴミ屋敷主人)

 建物の中を廟のほうへ歩いていくと、トップの写真の子供たちが現れて、「おじさん記者?」、「このカメラすげーや」とかいいながら周りを飛び跳ねはじめました。まー、子供は神様のお使いといこともありますから、記念に二枚ほど写真を撮らせていただきました。
 下の写真二体の神様は七爺と八爺です。どちらがどちらだった忘れてしまいました。それからこの二人にはとても深いお話があるのですが、こちらも詳しいことは忘れてしまいました。台湾では、あちらこちらの廟にいらっしゃるので、思い出したらそのうち書いてみたいと思っています。

↑:クリックで拡大します。(Copy Right@ゴミ屋敷主人)

↑:クリックで拡大します。(Copy Right@ゴミ屋敷主人)

↑:クリックで拡大します。(Copy Right@ゴミ屋敷主人)

↑:クリックで拡大します。(Copy Right@ゴミ屋敷主人)