太原小姐@雪麗娜茶餐廰2008/11/24 14:26

太原小姐@雪麗娜茶餐廰
↑:クリックで拡大します。(Copy Right@ゴミ屋敷主人)

太源小姐
↑:クリックで拡大します。(Copy Right@ゴミ屋敷主人)

雪麗娜茶餐廰
↑:クリックで拡大します。(Copy Right@ゴミ屋敷主人)

 山西省の太源で泊まったホテルの近くのバーの小姐です。店の名は茶餐廰となっているので、メインは広東料理の店のようです。80年代初頭から始まった改革開放で最初にその恩恵にあずかったのは香港のすぐ裏の広東省です。広州の夜がギンギラギンになり始めたころでも上海の夜は真っ暗で、北京などは猿の惑星ようでありました。そのため、一時は中国全土に広東料理が大変な勢いで広がっていきました。
 

コメント

_ シド ― 2008/11/24 16:13

あ、ミロの缶がありますね。料理か酒か、何に使うんでしょう・・・。ちょっと気になる(笑)

中国の美しい女性を見ると、自分が中国語を勉強するきっかけとなった中国の排球選手を思い出します。
李月明。稀に見る美人でした。

_ ゴミ屋敷主人 ― 2008/11/24 20:10

シドさん、コメントありがとうございます。
中国では料理のおいしいところには美人が少ないような気がするのですが・・・。
たとえば広東省とか香港ですね。香港では美人はよその省から来た人か、突然変異ではと言われているそうです(笑)。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック