ガラスの宮殿@マドリッド2008/09/28 13:07

ガラスの宮殿?
↑:クリックで拡大します。(Copy Right@ゴミ屋敷主人)

 マドリッドのレテロ公園で見かけた、ガラスの宮殿のような建造物です。正式にはなんというかわかりませんが、なかなか美しいものですね。
 左のほうを見るとしだれ柳のようなものが写っています。日本や中国だと幽霊や妖怪が出てくるのですが、スペインでは関係ないんでしょうね。

T80トライアル_カラー編2008/09/28 20:12

T80トライアル
↑:クリックで拡大します。(Copy Right@ゴミ屋敷主人)

 T80復活を受けて、トライアルを行ってみました。今回はカラーです。とりあえずコダックの24枚撮りが一番安かったのでこれを使ってみました。
 いつも見慣れた光景を撮るのはちょっと苦痛ですけど、我慢してパチリパチリ。やっと調子が出たところでフィルムは一巻の終わりです。最後のものが一番良く撮れたかなと思ったのですが、フィルムに傷があるではありませんか。しかたないので、デジタルICEを使ったところ見事に補正してくれました。
 このカットはT80用のAC 35-70mmの望遠端(70mm)で撮影しています。やはり、EFレンズなんかより表現力がありますね。