大道芸人@レティロ公園2008/09/24 15:10

大道芸人@レティロ公園
↑:クリックで拡大します。(Copy Right@ゴミ屋敷主人)

 

大道芸人@レティロ公園
↑:クリックで拡大します。(Copy Right@ゴミ屋敷主人)

 プラド美術館の東側にあるレティロ公園(Parque del Retiro)で見かけた大道芸人です。このあたりは景色も美しいですし、面白い建物とかいろいろあって楽しめます。
 他にも何枚か写真を撮りましたので、じょじょにアップしていきたいと思っています。

 


大きな地図で見る

西班牙小姐@カボマイヨール2008/09/24 20:07

西班牙小姐@カボマイヨール
↑:クリックで拡大します。(Copy Right@ゴミ屋敷主人)

 

店内風景(室内照明のみ)
↑:クリックで拡大します。(Copy Right@ゴミ屋敷主人)

 カボマイヨール(Cabo Myor)はスペイン北部カンタブリア料理の店です。私が行った店では一番高級なほうで、ホーク4本だったと思います。ホークは1本から5本まで店の内容に応じて与えられているようです。他にミシュランでも一つ星を獲得していました。
 カンタブリアはカンタブリア海に面しているので、魚介類の料理もたくさんあるようです。珍しいところではアンコウの料理などもあります。これは、私もトライしましたのでいずれ紹介したいと思っています。