山西杏花村汾酒特約店@上海観光2023/11/19 09:41

山西杏花村汾酒特約店@上海観光
   
 ここは汾酒の上海での特約店のようですね。 
 杏花村は太原からそう遠くないところにあるようなので行ってみようかなとも思ったのですが、行くことができませんでした。残念。



蘇州河@レトロ上海2023/11/18 10:04

蘇州河@レトロ上海

蘇州河@レトロ上海
 
 蘇州河の向こう側に見える上海大厦はかっこいいですね。



河濱レストラン@上海観光2023/11/17 11:43

河濱レストラン@上海観光
 
 レストランというか、以前レストランだった建物のようですね。



人通@上海観光2023/11/16 10:03

人通@上海観光
 
 前後の写真からするとガーデンブリッジの近くのようですが、もう一つ思い出せませんね。



公衆便所@上海観光2023/11/15 10:21

公衆便所@上海観光
 
 外灘の近くにできていた公衆便所です。90年代初頭になるとこういったものも近代化されていったようですね。



船@上海観光2023/11/14 10:15

船@上海観光
 
 多分ガーデンブリッジから撮った写真だと思います。黄浦江から蘇州川へと入ろうとしているところでしょう。



ロシア領事館@上海観光2023/11/13 12:03

ロシア領事館@上海観光
 
 上海大厦のすぐ近くにあるロシア領事館です。



上海證券交易所@上海観光2023/11/12 09:56

上海證券交易所@上海観光
 
 ガーデンブリッジを渡って南京路の近くで撮った写真だと思います。



ガーデンブリッジを超えて@上海観光2023/11/11 09:49

ガーデンブリッジを超えて@上海観光

ガーデンブリッジを超えて@上海観光
 
 またガーデンブリッジを越えて繁華街へと向かいます。トップ二枚目はガーデンブリッジの向こうから上海大厦を撮ったものです。



扒焼豆腐@上海大厦2023/11/10 11:32

扒焼豆腐@上海大厦

扒焼豆腐@上海大厦

扒焼豆腐@上海大厦
 
 夜は上海大厦で揚州料理です。トップは扒焼豆腐です。
 以下は順番に搾菜肉絲湯、青菜炒め、清蒸偏魚、鍋貼です。ここの揚州料理は結構おいしかったと記憶しています。


扒焼豆腐@上海大厦

扒焼豆腐@上海大厦

扒焼豆腐@上海大厦

扒焼豆腐@上海大厦

扒焼豆腐@上海大厦