エンペラドールのソテー@昼のディナー2013/04/27 13:52

エンペラドールのソテー@昼のディナー

エンペラドールのソテー@昼のディナー

 昼のディナー今回はエンペラドールのソテーです。トップ二番目がこの魚なんですけど、結構グロテスクなすがたをしているので人によっては苦手かもしれませんね。滞在期間が短かったのでフィッシュ・マーケットには行きませんでしたが、時間があったら市場巡りをやってみるべきでしょうね。



エンペラドールのソテー@昼のディナー

エンペラドールのソテー@昼のディナー







レストランからホテルへ@マドリッドぶらぶら2013/04/23 18:48

レストランからホテルへ@マドリッドぶらぶら

レストランからホテルへ@マドリッドぶらぶら

 カボマイヨールでの食事が終わってからホテルへ帰る途中に見かけたお店です。ディオニソスなんいていうとついぶらっと入ってみたくなる名前ですね。いわゆるバルともちょっとちがうようですけどどんな所なんでしょうか。







店内風景@カボマイヨール2013/04/22 18:33

店内風景@カボマイヨール

店内風景@カボマイヨール

店内風景@カボマイヨール

 私がマドリッドで食事をした店のうちでは一番高級なところなので、内装も随分と凝ったものになっています。鯛の塩釜の店と同じように船をイメージした内装です。やはりお勧めは魚介類の料理ということのようですね。



店内風景@カボマイヨール

店内風景@カボマイヨール

店内風景@カボマイヨール

店内風景@カボマイヨール

店内風景@カボマイヨール

店内風景@カボマイヨール

店内風景@カボマイヨール

店内風景@カボマイヨール

店内風景@カボマイヨール








セニョリータ@カボマイヨール2013/04/21 11:44

セニョリータ@カボマイヨール

 食事をしていたらカマレロ(ボーイ)がセニョリータからといってメモを渡してくれたので、一瞬なんだろうと思ってしまいました。中を見たら写真を撮ってくださいとのこと。調子に乗って色々と写真をとっていたので写真屋さんと間違われたようです。
 トップはお店のセニョリータです。



セニョリータ@カボマイヨール

セニョリータ@カボマイヨール







食後酒@カボマイヨール2013/04/20 11:59

食後酒@カボマイヨール

 サービスの食後酒です。ただといってもウォッカみたいな強い酒なので、あまり飲むわけにもいきません。たしなむ程度ですね。



食後酒@カボマイヨール

食後酒@カボマイヨール







ワインセラー@カボマイヨール2013/04/19 18:43

ワインセラー@カボマイヨール

ワインセラー@カボマイヨール

 カボマイヨールのワインセラーです。半地下状のスペースにおびただしい数のワインがストックされていました。私が行った当時は82年のリオハが20年に一度の当たり年とのことで話題になっていました。






CABO MAYOR@マドリッド食べ歩き2013/04/18 19:16

CABO MAYOR@マドリッド食べ歩き

CABO MAYOR@マドリッド食べ歩き

 昨日アップしたカボマイヨールでの食事内容です。メニューの内容は以下の通りです。
 1.突き出し(オープンサンド)
 2.サーモンのサラダ
 3.箸やすめ(ソルベ)
 4.アンコウのきのこソース(RAPE "BARQUERENA" CON HONGOS)
 5.カンタブリア産チーズの盛り合わせ
 6.デザート

 この店は今回私が行った店の中では一番高級だったと記憶しています。日本に帰ってから調べたところミシュランの星が付いていました。



CABO MAYOR@マドリッド食べ歩き

CABO MAYOR@マドリッド食べ歩き

CABO MAYOR@マドリッド食べ歩き

CABO MAYOR@マドリッド食べ歩き

CABO MAYOR@マドリッド食べ歩き

CABO MAYOR@マドリッド食べ歩き







アンコウのきのこソース(RAPE "BARQUERENA" CON HONGOS)@カボマイヨール2013/04/17 18:42

アンコウのきのこソース(RAPE "BARQUERENA" CON HONGOS@カボマイヨール

アンコウのきのこソース(RAPE "BARQUERENA" CON HONGOS@カボマイヨール

 昼にコシードを食べたので夜は抜こうかと思っていたのですが、カボマイヨールが夜の11時開店ということなので、腹もこなれてきたということで行ってみました。お店の人のお勧めがRAPEということですが、どんな魚かわかりません。そこでマドリッドで購入した魚類図鑑を引っ張り出してお店の人に探してもらいました。何とアンコウではありませんか。もちろん即注文いたしましたが、残念ながらつかわれているのは身だけです。肝とか皮とかおいしい部分があるのですが捨ててしまうようです。






屋根の上の戦車@マドリッド観光2013/04/11 19:01

屋根の上の戦車@マドリッド観光

屋根の上の戦車@マドリッド観光

 バルでビールを飲んでからぶらぶらした時に見かけた屋根の上の戦車です。やはりマドリッドをぶらぶらするときには望遠系のレンズが必要ですね。天使や戦士だけでなく戦車まで屋根の上にのっかています。







バルでビール@マドリッド食べ歩き2013/04/10 18:28

バルでビール@マドリッド食べ歩き

バルでビール@マドリッド食べ歩き

 コロン広場を見た後はバルでビールを飲んでいるようですね。ザビエルのご子孫の方と何か話したのでしょうか。ちなみにビールはスペイン語ではセルベッサ(cerveza)です。