鉄板焼@厦門ぶらぶら2020/09/21 18:45

鉄板焼@厦門ぶらぶら
 
 アモイの街で見かけた鉄板焼の店です。広東料理では一般的になっていた鉄板焼きですが、福建でもあるのですね。

屋台@厦門ぶらぶら2020/09/22 19:08

屋台@厦門ぶらぶら

屋台@厦門ぶらぶら
 
 アモイで見かけた屋台です。



沙茶麺@厦門ぶらぶら2020/09/23 19:12

沙茶麺@厦門ぶらぶら
 
 沙茶は東南内アで焼鳥のたれのような使い方をするソースです。中国では福建省南部、それから台湾などでもよく使われるソースです。

鉄板焼@厦門ぶらぶら2020/09/24 18:45

鉄板焼@厦門ぶらぶら
 
 鉄板焼の下に台湾料理と書いてありますね。台湾とアモイのある閩南地区は同じ文化圏になります。

思明電影院@厦門ぶらぶら2020/09/25 18:40

思明電影院@厦門ぶらぶら

思明電影院@厦門ぶらぶら
 
 映画館です。



緑島大酒楼@厦門ぶらぶら2020/09/26 18:39

緑島大酒楼@厦門ぶらぶら
 
 ホテルなんでしょうか。それともレストラン?英語ではレストランと書いてありますね。

中国工商銀行@厦門ぶらぶら2020/09/27 10:09

中国工商銀行@厦門ぶらぶら
 
 港の方へと歩き始めたところです。

果物店@厦門ぶらぶら2020/09/28 19:37

果物店@厦門ぶらぶら

果物店@厦門ぶらぶら
 
 アモイは中国でも南部になるのでパイナップルなんかも置いてありますね。



黄金香@厦門ぶらぶら2020/09/29 18:46

黄金香@厦門ぶらぶら
 
 黄金香。なんの店でしょうか。後ろのほうに肉製品商店と書いてありますね。

港へ@厦門ぶらぶら2020/09/30 18:47

港へ@厦門ぶらぶら
 
 写真右奥に港が見えていますね。